09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春の健康診断

2016/03/10

毎年の恒例行事

春の健康診断に行ってきました!

昨年はこれで貧血が進んでいることがわかり

すぐに検査&投薬を始められたことで

2カ月後にはすっかり改善されました。

今年は…

おおむね問題なし!

心電図も年齢的な軽微の異常のみで

期外収縮などの所見はありませんでした🎵

今冬は足を引きずることもなかったし

良い状態で春が迎えられました!

半年毎の血液検査は、

小雛の「いつもの状態」を知るのにとても重要。

昨年の貧血もそれで見つかりました。

数値は正常値でしたが

「いつもの状態」から急激に下がっていたのです。

若い頃なら1年毎、シニアなら半年毎の

健康診断をオススメします!

08:41 小雛のこと | コメント(0)

甘えん坊

2016/02/03
おひさしぶりの更新です。
ご存知の方も多いと思いますが、
小雛と一緒にドッグカフェのお手伝いをしております。
それまでは暇主婦。
小雛&てんてんとまったりと過ごす時間がたっぷりあったのですが、今は激減・・・。

小雛は職場でも一緒にいるのですが、
おまたができる環境ではないので(笑)
休みの日となるとけっこう甘えてきたりします。
かまってもらえないと、ぬいぐるみを振り回してアピールしたり
ティッシュを食べて嫌がらせしたり。

ずっと一緒にいた時より甘えん坊かも。



そんな小雛に輪をかけて甘えん坊になったのがてんてん。
彼女はずっとお家でお 帰ってくると玄関まで出迎え、

料理中は足元で丸まって離れません。
夕飯後は決まって膝に乗り、
人の腕枕で小一時間寝ています。
夜はどこかで勝手に寝ているのですが
目覚めると私の枕元に置いてある猫ベッドで寝ています。



この記事を書いている今も、
傍らにてんてん、おまたに小雛。(笑)
時間が減った分、甘えん坊たちと濃密な時間を過ごそうと思います🎵

10:54 小雛とてんてん | コメント(0)

降りました

2016/01/27

ようやく雪が積もりました。

小雛専用ドッグランもできました(笑)

「ここはあたちのトイレよね?」

いいえ。ドッグランです!! 

23:10 雑談 | コメント(0)

新年あいさつ!

2016/01/06

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


しょぼしょぼ顔で失礼(^^ゞ

びっくりするほど雪のない会津。

こんなに雪のない冬は、会津に来て初めてかも。

生活するには楽でいいけど、今後水不足になったりしない心配…

23:55 小雛とてんてん | コメント(0)

十兵衛の日

2015/12/27

十兵衛がサンタさんを追いかけてから

5年が経ちました。

毎年決まってクリスマスに雪を降らしていたのに

今年は寄り道し過ぎたのか、

雪が降ったのは27日でした。

おかえり、十兵衛。

お供えはドッグカフェのディナーセット。

すぐ小雛のお腹におさまりました(笑)

「残念でした~」

十兵衛。

小雛もてんてんも元気です。

これからもお空から見守っていてね。

22:55 十兵衛と小雛 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

